Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

Nintendo Switch Sportsレビュー

今回は懐かしのWiiスポーツのスイッチバージョンのゲーム「Nintendo Switch Sports」のレビューをします。

面白かったと思うスポーツを個人的にランキング形式にしてまとめ最後に総評をします。

 

6位サッカー

結構期待してたからか思ったより面白くありませんでした。2つのモードでシュート対決のモードと1vs1か4vs4のモードがあります。

シュート対決のモード

シュート対決の率直な感想はやってみてキーパーのいないPKという感じでした。パスを出されるのでタイミングを合わせてシュートを打つ、シュートが成功するとゴールの範囲が狭まります。ここで思ったのはもうちょっと障害物を増やしたり、キーパーを立たせて操作できたら面白いと思いました。

1vs1、4vs4のモード

このモードはロケットリーグとかフォールガイズのサッカーっぽさがありました。また、ジョイコンがもう2セットないと2人でプレイできないので新たにジョイコンを買い足さないと2人では遊べません。

 

5位ボーリング

ボーリングはコツを掴んでくるとスタンドモードでストライクを連続で出せるようになりました。スペシャルモードで難易度が上げられ障害物などが追加されるのでそこは良い点だと思いました。また、ジョイコン1つで複数人でも遊べるので手軽に複数人でできるのも良かったです。

 

4位バドミントンとテニス

バトミントンとテニスは似てる部分が多いので同じ4位にしました。どちらも左右に打ち分けられます。バトミントンとテニスがわからなくても簡単にできるゲームでした。自動でキャラクターが動いてくれるのでただジョイコンをタイミングに合わせて振れば簡単にできました。複雑な操作もないので万人受けすると思います。

 

2位チャンバラ

最初は操作方法に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが慣れると結構面白いです。ガードの方向や攻撃する方向、そのタイミングが重要となり駆け引きをしながらの対戦は面白かったです。友達や家族と遊ぶと盛り上がると思います。

 

1位バレーボール

買う前まではあまり期待していませんでしたがやってみるとバレーボールが一番面白かったです。サーブ、レシーブやトス、スパイク、ブロックがあり他のスポーツよりもできることが多くて良かったです。レシーブやトスは本当のバレーボールをやっているような感覚でした。レシーブとトスを上げるタイミングも重要で完璧なタイミングだとナイスと出て少し強くなります。バレーボールは操作できることが多かったので本当に面白かったです。

 

総評

今回Nintendo Switch Sportsをやってみて率直に思ったのは他のゲームよりも安くこのボリュームなら満足かなと思いました。ガチってやるってよりかは親戚や友達が集まったときにやるゲームなのでこの価格帯は良いと思います。体を動かすにも良いゲームでした。任天堂で体を動かすゲームといえばリングフィットアドベンチャーがありますがちょっとした軽い運動ならこのゲームでも十分だと思います。リングフィットにはない友達とできる点でも良いゲームだと思います。残念だと思ったのがレッグバンドを使えるモードが1つしかなかったこととサッカーです。レッグバンドを使うモードは複数人ではやりづらくなってしまうので1つしかなったのだと思いますが、もう少し活用の機会はあったと思います。サッカーのシュート対決は今後のアップデートを期待したいです。秋にはゴルフもでるようなので楽しみです。ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。レビューは初めてでまだまだですがこれからも頑張ってブログを書いていこうと思います。