Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返りと10月の目標

9月の目標は次のように立てました。 arua107.hatenablog.com 振り返り ①モンスト 覇者の塔、禁忌など毎月来るコンテンツをクリアは完了、激獣神祭でガチャを弾きすぎてしまった ②オセロニア 目標はシーズンマッチでダイアランクに行くことでしたがプラチナA…

スプラ3 〇〇を意識するだけでウデマエS +には行ける

先日初めてスプラトゥーン3でウデマエS+に行くことが出来ました。 スプラ1からやっていますが今までA帯止まりだったのでとても嬉しかったです。今作はウデマエ上げることが簡単になっていますがそんな中でも1つのことを意識するだけでもさらにウデマエを…

スプラ3 バンカラマッチ カモンとやられたを使え

スプラ3のバンカラマッチをやっていて「ナイス」ボタンを使っている人はいるけど「カモン」、「やられた」ボタンを使っている人が少ない件について書きます。 現在の私のランクはAです。バンカラマッチのチャレンジモードをやっていて「カモン」と「やられ…

スプラトゥーン3 新武器追加どうなる? 土曜日追加か?

スプラトゥーン3が発売されて1週間が経ちました。公式では3か月に1回のペースで新武器が追加されると言われていますが、どうなるのでしょうか。スプラトゥーン2の時は毎週土曜日に新武器が追加されていました。3では新武器の追加がないまま3ヶ月環境が…

スプラトゥーン3 使用武器

今回はスプラトゥーン3の現在B +で使用している武器を紹介します。 私が使っている武器はスプラシューターです。正直これが使っていて一番自分とマッチしました。前作は黒ザップをメインで使用していました。しかし、今作の黒ザップのスペシャルが自分には…

スプラトゥーン3 バンカラマッチで勝つために必須級で知っておくべきこと

スプラトゥーン3のバンカラマッチ(ガチマッチ)で勝つために知っておくべきことを解説します。私はこの立ち回りを友達から教えてもらいB帯からA帯に上がることができました。 1、死なないこと 実は死なないことが凄く重要です。死んでしまうと復帰するま…

スマホゲーム 9月の目標

①モンスト 覇者の塔、禁忌など毎月来るコンテンツをクリアしてオーブを貯める、新限定や魅力的なガチャがこない限りガチャは引かない予定 ②オセロニア 目標はシーズンマッチでダイアランクに行くこと これから続けていくかの判定期間、正直毎日30分ぐらいプ…