Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

スプラトゥーン3 新武器追加どうなる? 土曜日追加か?

スプラトゥーン3が発売されて1週間が経ちました。公式では3か月に1回のペースで新武器が追加されると言われていますが、どうなるのでしょうか。スプラトゥーン2の時は毎週土曜日に新武器が追加されていました。3では新武器の追加がないまま3ヶ月環境が続くのか?と疑問に思いました。2ヶ月ぐらい経つと環境の変化がなく、過疎化して行くのではないかと思ったのです。11月にはポケモンの新作も控えているためそちらに乗り移る人も増えるでしょう。

土曜日追加?

そこで3でも毎週土曜日に追加が来るのではないかと考えました。公式では新武器追加は3ヶ月後と言われているのになぜ毎週追加されると予想するのかは2つあります。

1つ目は2で毎週武器追加を楽しみにプレイしていた人が多かったことです。土曜日はYoutuberが新武器のレビュー動画を撮り盛り上がっていました。来週にはフェスもありますが数ヶ月ごとの開催となるためフェス後には盛り上がりは冷めるでしょう。こう考えるとガッカリしてしまう人も多いためサプライズとして新武器が追加される可能性があります。

2つ目は新武器の捉え方についてです。新武器というのが完全な新武器のことを示している可能性です。スプラトゥーン3では新武器として「ストリンガー」や「ワイパー」などが追加されました。これは2の時にもなかった完全な新武器です。もし公式がこの新武器のことを示しているのならスプラシューターコラボなどのサブやスペシャルが違う武器の追加はあるのではないかと考えました。

 

先週は新武器追加はなかったですが、このまま3ヶ月新武器が追加されないのはがっかりするので完全な新武器の追加でなくても武器の追加が来るのではないかと予想します。特に毎週でなくてもフェス開催時にサプライズで新武器や新ステージの追加に期待しています。