Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

スプラ3 〇〇を意識するだけでウデマエS +には行ける

先日初めてスプラトゥーン3でウデマエS+に行くことが出来ました。

スプラ1からやっていますが今までA帯止まりだったのでとても嬉しかったです。今作はウデマエ上げることが簡単になっていますがそんな中でも1つのことを意識するだけでもさらにウデマエを上げやすいので紹介します。

S+になるまでの直近の成績はこのようになっています。基本はスクスロ、52ガロンを使っていました。

S+達成までに意識したこと

前置きが長くなりましたがS+になるまでに意識したことは味方との連携です。特に今作のステージは縦長のステージが多く対面での撃ち合い勝負になります。そのときに味方と連携キルをして人数有利な状況を作り続けます。味方と連携する上でやった方がいいこと、やってはいけないことをまとめてみました。

 

やった方がいいこと

  • 味方の撃ち合いを助けてキルorアシストキルすること
  • 味方にカバーしてもらえる状況での撃ち合い

 

やってはいけないこと

  • 一人で突っ込んで1vs1を仕掛けること
  • 味方の撃ち合いのカバーをしないこと

大きくはこの辺を意識して立ち回りました。負け試合は基本自分や味方が一人で突っ込むことが多かったりカバーをお互い出来ていない時に負けました。ただ、これらの味方との連携を意識すれば勝てたのでぜひやってみてください。

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます。参考になった方はコメントなどをお願いします。