Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

Apex飽きた理由

ここ2、3ヶ月Apexをあまりプレイしてないのでその理由を書きます。理由は3つあります。

 

1、マンネリ化

1つ目がマンネリ化です。どのゲームでも飽きが来てマンネリ化していきますがApexもついにその時が来ました。

 

2、ランクシステム変更によるモチベダウン

2つ目がランクシステムが変わったことです。ランクが上げづらくなり目標のマスターまでが行くには時間がかかりすぎると思ったのでモチベがダウンしていきました。

 

3、他ゲームへの魅力

3つ目が他ゲームをプレイするようになったことです。最近はスプラトゥーン3が発売されました。また、今日オーバウォッチ2がリリースされました。この2つのゲームが面白くてApexよりもモチベーションが高い状態です。Apexが飽き始めた理由として大きかったのが接敵までの時間が暇なことでした。ランクでは漁夫を避けるため生き残りムーブが増え終盤まで漁って待つだけのような試合が多かったです。ソロの場合はそのような時間が暇すぎて嫌になっていきました。それに比べてスプラトゥーン3やオーバーウォッチ2はひたすら撃ち合いをするので暇な時間はありません。また、Apexと違ってまとまった時間を取らなくてもプレイできるのが魅力です。

 

今回はApexをあまりプレイしてないのでその理由を書きました。後からプレイしたくなってやることもあるかもしれませんが、実際Apexというゲームに飽きがきたり他ゲームの魅力に惹かれて最近Apexをやっていない人も多いのではないでしょうか。共感できる方がいたらコメントお願いします。