Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

Apex初心者でも上手くなれる練習

Apexを始めて約8ヶ月の私が実践して上手くなった練習を紹介します。現在の最高ランクはプラチナ4とまだまだですが今から紹介する練習をやることで、ある程度勝率が上がったりダメージも出せるようになると思います。今回は2つ紹介します。

 

1、射撃練習場でボット撃ち

1つ目に紹介するのが射撃練習場でのボット撃ちです。普段自分の使う武器で練習場にいるボットをひたすらワンマガジンで倒せるように練習します。武器が決まってない人はR-301がおすすめです。この練習はカジュアルマッチやランクマッチに行く前に5分ほど練習することをおすすめします。そうすることでリコイルの感覚が身につき弾が相手に当たりやすくなります。

 

2、レレレ撃ち

2つ目に紹介するのはレレレ撃ちです。撃ちながらサイドに小刻みに動きます。これは解説動画がたくさんあるので動画を見て練習しました。これも射撃練習場で練習できるのでレレレ撃ちをしながら1で紹介したボット撃ちをすると良いと思います。レレレ撃ちを身につけると被弾が減って撃ち合いに勝ちやすくなります。また、Apexでは必ず撃ち合う場面が出てくるので毎試合このレレレ撃ちが実践できます。

 

最後に

実際に私はこの2つの練習を続けてダメージを出せるようになり被弾も減りました。そしてハンマー(2000ダメージ)を出すことができました。他にも上手くなるためのキャラコンとして壁ジャンプなどがありますがそういったキャラコンは初心者では難しく実践で使うのも難しいので今回紹介した2つを練習することをおすすめします。この2つは練習しやすく毎試合実践できる点でも初心者におすすめです。