Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

Apexとスプラトゥーンで上手くなるために必要なこと

ゲーム大好きGranです。

最近はApexとスプラトゥーンをよくやっていますがなかなか上手くなりません。上手くなるために解説動画を探すも解説動画が多すぎてどれが1番ためになるのか分からないという日常が続きました。そこでちょっと結論がでました。Apexもスプラトゥーンも上手い人に共通していることがわかりました。それはキャラコンです。上手い人はとにかくキャラコンが上手いです。弾は当てられるし避けられるキャラコンをしています。私は立ち回り解説の動画ばかり見ていましたがいくら立ち回りが上達しても対面で勝てなければ意味がありません。よって早く上手くなるにはキャラコンを上達させることが重要だと思います。