Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

Apex今スプリットおすすめレジェンド

今回はこれからランクを始める人や現環境を知りたい人におすすめのブログになります。今スプリットをやっていておすすめのレジェンドを紹介します。

 

圧倒的おすすめレジェンド

頭1つ抜けておすすめのレジェンドはヴァルキリーです。シルバー帯以上になるとパーティーに必ずと言うほどピックされています。現環境最強レジェンドです。パッシブ、戦術アビリティ、アルティメット、どれをとってもストームポイント、新ランクシステムとの相性は抜群です。

パッシブスキル

まず、パッシブから見ていきましょう。ブイトールジェットは簡単に高所を取ることができます。ストームポイントは平地が多いので建物の屋上を取れば有利に戦えます。そして、最終リングでも建物が何軒かアンチ内に入ることがあるのでそういったところでも活躍できます。また、リコンで次のリングがわかるのも強いです。

戦術アビリティ

次に、戦術アビリティを見ていきましょう。ミサイルスワームは当たれば25ダメージとスタン効果が付きます。相手がいる場所にとりあえず打っておくだけでも強いですが、新ランクシステムにより更に強くなりました。ここでは新ランクシステムの特徴を抑えておきましょう。それは高順位を取らないとランクポイントが盛れなくなってしまったことです。これにより高順位を取るために最終リングまで残る部隊数が増えました。そうすると有利なポジションが取れず岩裏などちょっと弱いポジションを取るしかないパーティーが出てきます。そこでこのミサイルスワームを岩裏に打つことで相手パーティーに大きな打撃を与えることができます。この使い方がとにかく強いです。

アルティメット

最後にアルティメットです。弱体化が入りましたが、十分強いです。アンチ際に複数部隊がいたら戦闘を避けるために飛んで別の場所に行くこともできます。とにかく飛んで移動できることは接敵を減らす上でも強いです。

まとめ

ここまで現環境で圧倒的おすすめで強いヴァルキリーについて見てきました。必須級のレジェンドなので味方がピックしていなかったら積極的に使った方が良いと思います。ヴァルキリーはIGLやオーダーを出す役割にもなるのでこのレジェンドを使えばApexで勝つために考えながらできるのでプレイスキルも上がっていくと思います。

このブログ記事が20アクセスを越えたら個人的に分析した様々なレジェンドの今スプリットの強い使い方について書きたいと思います。

Twitter URL 

twitter.com