Gran Blog

ゲームなどの趣味について書いています。Apex最高ランクプラチナ2、ソロマスターを目指しています。分析したりすることが好きなのでブログでは自分の立ち回りについての考えなど日々の成長を発信できたらと思います。

スプラトゥーン3前夜祭 新武器 ドライブワイパー、トライストリンガー感想

今日はスプラトゥーン3前夜祭ということで3からの新武器を使ってみました。

 

ドライブワイパー

使用してみて感じたのがローラーとパブロを合わせたような性能でした。

連打で縦に方向に塗れます。1発ダメージは30。長押しするとチャージできて中距離ダメージ60。至近距離だと120ダメージでワンパンです。使ってみた感想は面白い武器ではありますが初心者には扱うのが難しいと感じました。シューターとの打ち合いは基本ふりになり、打ち勝つにはハイドしたりしてワンパンをしなくてはいけません。今後はチャージャーであったチャージキープ機能の武器が登場しイカ状態でハイドして近づかれたらワンパンという作戦が強そうです。

 

トライストリンガー

使用感はチャージャーに近かったです。上手く狙えると105ダメージでワンパン。少しずれると70ダメージでした。連射で撃つと一発あたり30ダメージでした。チャージャーより射程は短いが近距離ではチャージャーよりも強い印象です。

 

2つの武器を使用してみて感じたのは初心者向けの武器というよりはこれまでローラーやチャージャーを使い慣れてきている人が使うと使いこなせるのかという印象です。ただ癖がある武器だと思うので今後使うかは微妙に思いました。